わたしの戯言。

凡人の私が、誰かに何かを伝えられたらと思って始めました。

ジャニーズ嫌いだった私がセクゾに落ちた話~佐藤勝利編~

 

 

こんばんは!ろーぜです。

 

華金の方!ただの金曜日の方!

このブログを読んでセクゾいいなあって思ってくれたら嬉しいです!

 

 

本日は佐藤勝利です。

 

 

 

私の彼に対する第一印象は、

なんてきれいな顔・・・・・・

でした。

 

特にこの人が佐藤勝利!と認識していたわけではないですが、

この人はイケメンだ。という認知だけしていました。

 

 

日本人なら99%が整っていると認める顔面ですよね・・

 

 

そんな佐藤勝利くんに落ちた瞬間をお話いたします。

 

したいんです。

 

 

 

したいんですけど、中島さんと菊池さんの時とは違って、

落ちた瞬間ってのが存在しないんです。

 

 

 

しつこいようですが主は二次元オタクだったので、勝利くんみたいな

整ってる!って顔が大好きなんです。

だから第一印象から好き!!!!って感じでした。(笑)

 

 

でも、なぜ好きなのかと問われて「整ってるから、顔がいいから。」と答えれなくなったきっかけは鮮明に覚えてます。

なので今回はそのきっかけについてお話させて下さい。

 

 

セクゾの過去物を買いあさっていた主は、それを1日かけて鑑賞していたんですけど、

見ているうちに気づいたことがあって。

 

 

 

あれ?勝利くん、メンバーのこと大好きじゃない??好きすぎない??

 

 

 

どの特典を見ても、ライブを見ても、ドキュメントを見ても。

メンバーがいるときの笑い方がほかの時と違いすぎるんです。(笑)

 

デビュー当時の映像だと、お兄ちゃんにかまってかまって攻撃をしているかわいい姿が見れますし、

5人体制に戻った後の映像ではひたすらに5人であることを喜んでいて。

最近の映像では、マリウスにかまって攻撃してなだめられている姿や、聡くんにちょっかいかけて幸せそうに大爆笑している姿が見れます。

 

 

少し話がそれちゃいましたけど・・(笑)

勝利くん単独お仕事で見せてくれる笑顔と、セクゾの仕事中に見せてくれる笑顔、

私には全く異なって見えたんです。

 

 

うまく言えないんですけど、

それに気づいてから、勝利くんの好きなところが

「誰よりもメンバーを好きなところ」

に変わったんです。

 

 

行動のひとつひとつにメンバーへの愛が隠されている気がするんです。

 

これが私が、顔ではなく佐藤勝利さんそのものを好きだ。と思ったきっかけです。

 

 

 

勝利くんって、何より5人でいることを大切にしている人だと思うんですけど、

私がそれを強く感じたのは、聡くん復帰直後の単独ラジオ「VICTORY ROADS」です。

 

 

「聡くんがメンバーにいるってことが僕らにとって当たり前というか。そういう意味で当たり前です。それくらい。だから、お帰りって表現を使ってたりするんですけど・・

横にいることが当たり前じゃなかった時期もあるけれど、あいつがメンバーってことが当たり前だって伝わっていればいいかなって思ってます。」

 

 

これはごく一部なんですけど、勝利くんが言った言葉をそのまま載せました。

この言葉を聞いて、

勝利くんの中で本当に5人が当たり前のことで、それ以外は考えられないんだなって泣きそうになった記憶があります。

 

 

 

そして10周年ライブで言った、

 

「宮城に来る前に僕も夢を見て、5人で即興で歌を歌ってて。楽しそうで、すごいかっこいい雰囲気で。そんな夢を見て、心の底から5人でやりたいんだなあってその時に思いました。」

「夢を見るのは僕は勝手だと思うので。そしてその夢がいつか正夢になったらいいなと思っています。」

 

という言葉。

 

 

 

私の心に沁みついています。

 

5人グループのはずなのに、

5人でいることを夢だという勝利くんの気持ち。

 

ただのファンの私には、わかりえないくらいのつらい出来事や大変なことがあったんだと、想像せずにはいられませんでした。

 

 

この言葉だけでも、勝利くんがどれだけメンバーが、5人でいることが大好きなのか伝わってきます。

 

 

 

これを書きながら主は少ししんみりしてしまいましたが!!(笑)

勝利くんのメンバー愛がいちばん言葉に出ていたと思ったので、紹介させていただきました。

 

 

 

明日は松島聡です!!

 

 

 

SZ10THの円盤化、早く発表されることを願いながらベッドにインしてきます。(笑)

それではまた明日お会いしましょう!

勝利を君に!