わたしの戯言。

凡人の私が、誰かに何かを伝えられたらと思って始めました。

ジャニーズ嫌いだった私がセクゾに落ちた話~マリウス葉編~

 

 

皆さんこんばんは、ろーぜです!

日曜日も終わりですね・・また1週間頑張りましょう泣

 

 

さてさて本日は!!

マリウス葉をお送りいたします!

 

 

マリちゃんの第一印象ははっきりと覚えています。

唯一デビュー当時の記憶があるメンバーなのです。

きっと皆さんと同じだと思うのですが、一応お話しておきます。

 

 

 

て、天使・・・・・・?

 

 

 

これ以外の印象はありません(笑)

Mステ初登場したとき、たまたまリアルタイムで見ていたのですが、幼いながらに感じました。

なんてきれいな子なんだろうと。

 

目がくりくりで肌の透明感が半端なくて、背が小さくて。

薔薇を持って必死に踊っていました。

 

実は主はマリちゃんと同い年なのですが・・

こんな天使、同級生にいない!!!絶対人間じゃない!!

とすら思っていました。(笑)

 

 

ですが特にファンになるわけでもなく・・というかファンという概念をしらなかったので、そのままマリちゃんの記憶は薄れていきました。

 

 

そんな私がセクゾを応援し始め、マリちゃんに再会(?)したのです。

 

 

大きく成長しており、大人の男性へとなっていたマリちゃん。

あの頃と同じ天使感は感じないまま1か月が経ち。

過去物を見ていても、上智大学なんだあ、すごい・・英語喋れるんだ・・・という浅い印象しか抱きませんでした。

 

 

しかしそんな私にも、マリちゃんの沼に落ちる瞬間が訪れます。

 

 

rpainting tour2018の「フィルター越しに見た空の青」

 

コンサート終盤、センターステージにて5人が円になりながら歌うこの曲。

ファンもペンライトを青に変えて、とてもきれいな景色ですよね。

 

その曲で1人ずつ「stay together」と歌う箇所があるのですが・・・

最後に歌われるマリちゃんのstay togetherがとてもきれいなんです。

 

そして歌い終わり客席を見ながら見せた笑顔。

 

 

 

 

あ・・あの頃の天使だ。

 

 

 

 

主は本気で天使が舞い降りたと思いました。

マリちゃんって笑うと口がハートの形になるんですよね。

 

成長して男らしくかっこよくなった今でも、この子は変わらず天使なんだ。と思い・・

この一瞬でマリウス葉の沼に足を踏み入れました。

 

大学に通っている主には日ごろからストレスがたまることも多々あり、どうしようもなくなることがあるのですが。

そんな時にリぺを引っ張り出してマリちゃんの笑顔を見ると、

ああ、頑張ろう。大丈夫。

って思えちゃうんです。

 

 

 

私実は、マリちゃんのドキュメントでの姿が大好きでして。

もちろんステージ上のマリちゃんも大好きですけど、裏でのTHE 弟なマリウスがかわいくてたまらないのです。

なので少しだけ紹介させてください。(笑)

 

今回はリぺの笑顔が好きって話をしたので、リぺ魂ドキュメントのマリちゃんまとめを書きます。

 

主の心の声は薄文字にするので、内容だけ見たい方は半目にしながらお読みください。

 

①風磨君にオープニングの英語を披露するシーン

 

まだ台本を覚えていなかったマリちゃんは、風磨君の持っている台本をちらちら(というかかなり)見ながら披露していきます。

ああなんてかわいいのでしょう・・・やべっと思ってるのかにやにやしてるのがまたかわいい・・

菊池「全然覚えてないじゃん!大丈夫なのか明日だぞ本番!!」

と軽く怒られるマリちゃん。まあ怒ってるわけではないんですけどね(笑)

この時の菊池さんの言い方が大好きなんです。お兄ちゃん丸出しって感じがして、たまらんのです。

マリ「だあいじょおぶっ!!!!!!!」

と地団駄踏みながら答えるマリちゃん。

 

末っ子丸出しなんですよ・・

このシーンはリぺドキュメントで1番好きなシーンです。ああかわいい・・・・

 

 

②しょりそうラジオのため3人でラーメンに行く話をするシーン

 

ラジオの前に5人で行けるじゃん!っとつっこむ佐藤勝利くん。

いや、行きたがる勝利もかわいいんだよね。

マリ「ごめんね、3人で行きたい」

2人がいけないノリで話が進んでいたので、それに合わせて3人で行きたいといじわるを言ってみるマリウス君。

マリ「うそうそ・・」

自分で意地悪を言ったのに、優しいマリちゃんは秒で謝りに行きます。その間2秒くらい・・

ああ、優しすぎるなんていい子なの??私の息子よ。

そして勝利と総くんにハグしに行きます。

困惑しながらもまとめてハグをされた勝利と聡くんは、マリちゃんの背中に手をのせて抱きしめ返すのです。

このシーン本当にかわいいこのままキーホルダーにしたい。

端っこにいる菊池さんと中島さんがそのまま3人を置いて動画を締めるのですが、マリちゃんは動画が終わるまでカメラに背を向け、2人を抱きしめ続けるのでした。

 

やばいでしょ??ドイツ育ちなこともあってマリちゃんはハグ多めなのですが、数あるハグシーンの中でも、2人をまとめてハグするマリちゃんが尊すぎて・・

好きなハグ5位以内には入ります。

 

 

もっと書きたいのですがまさかの過去最長の長さになっているので、今日はここらへんで終わりにしておきます(笑)

 

 

明日は、昨日のシブヤノオト「桃色の絶対領域」の感想を書きまくろうかな・・

私の好きなポイントを細かく語らせてください(笑)

 

5回にわたるセクゾに落ちた話シリーズをお読みいただき、ありがとうございました!!

 

 

それでは明日も頑張って生きましょう!

ダンケシェーン!!!