わたしの戯言。

凡人の私が、誰かに何かを伝えられたらと思って始めました。

King&Princeオタク(ティアラ)の迷惑行為に物申したいby岸担

最近のジャニーズについて思う事はたくさんある。

ただ、それ以上に一部のジャニオタについて思うことがたくさんある。

 

私はただのジャニーズオタクの1人に過ぎないし、それ以上でもそれ以下でもない。

誰が退所しようが干されようが、それが私の推しだろうが何もできない。

 

最近そんなことを思うことが何度かあったので、久しぶりにブログを更新しました。

 

 

最初に簡単に自己紹介をスト、私はSexyZoneが大好きなオタクです。

担当を決められないくらい5人が大好きで、5人にこだわり続けています。

それと同じくらい、私はKing&Princeの岸優太が大好きなオタクです。

今、少しだけ(かなり?)荒れているキンプリのオタクをしています。

 

 

11月のあの日、キンプリから3人が脱退すると発表された日。

たくさんのキンプリファンと同じように一晩中泣きました。

言葉通り、朝7時くらいまで、ずっと泣いていました(笑)

 

その約1か月後、応援しているセクゾからマリウスが卒業すると発表されました。

動画を見て、岸君の時と同じくらい泣いたし寂しくなりました。

ただ、5人の笑顔やマリウスらしい卒業理由に涙ながらに心は穏やかだったのを覚えています。

 

 

SNSでは両グループのオタクが悲しんでいて、私のリア友もずっと泣いていて、自分含めたくさんの人に彼らは愛されているのだなと感じていました。

 

 

ここまでは良いんです。

 

 

脱退も卒業も、本人が決めたことでオタクがどうこう言える話じゃないし。

悲しむなんて当然だし、寂しいなんて素直な感情だし。

 

 

ただ、一部のキンプリオタクの方々の、一部のティアラの方々迷惑行動が目に余ると感じる出来事があまりにも多すぎませんか?

 

今回私がブログを更新したのは、そんな方々を客観視している岸担から見た彼女らの姿が、一部のオタクのほんの一部にでも届いたら嬉しいと思ったからです。

 

 

 

ここからは、一部のティアラの行動と彼女たちへ伝えたいこと(というかもはやツッコミ)を書いていきます。

私が把握している以外にも色々あるかと思いますが、そこはご了承ください。

 

 

 

①脱退退所報告動画での彼らの視線

話している彼らの視線の先にカンペがある。無理やり読ませられているんだ。言わされている。と炎上しました。

 

 

 

・・・は????

 

そりゃカンペあるでしょ…。いくら自分の思いとは言え、伝えたいことをすべて伝えるにはカンペが必要でしょうよ…。

カンペ=彼らの本心ではない

と結びつけるのには無理がありすぎる。

私は岸担です。突然の発表に動揺する気持ちも痛いほど分かりますが、あの動画にカンペ無しで出れたら、あれの1億倍意味の分からないことを言っていたと思う。(笑)

 

 

 

 

②某音楽番組でのハンドサイン疑惑

大型音楽番組でのCM切り替わり前にメンバーの3人が「助けて」を意味するハンドサイン(パー、親指曲げる、グーだっけな…)をしていると炎上しました。

 

 

 

 

すべてを自分の思い通りに思い込む天才なの・・・?

 

出回っていたのは写真だったけど、動画で見たらただ手を振っているだけですよ。

ていうか、そのうちの1人(確かグーしていると言われた神宮寺だっけ)は、ピースに変える直前をスクショされて、「グーだ!ハンドサインだ!」と言われてるのよ。

あまりにも不憫すぎる(笑)

 

アイドルがオタクに、しかも地上波で、助けを求めることなんてありません。

 

 

 

 

③某メンバーのブログで縦読みサイン

個人名出すけど、平野紫耀のブログで「縦読みにしたら○○○○って意味になる…。やっぱり退所させられるんだよ…」って炎上しました。

 

 

 

 

縦読みってかランダム読みね。

 

さすがにこれに関しては面白すぎてネタかと思った。

ってかネタであってほしかった。

文章の最初の文字を繋げたら・・・とか、すべての行の1文字目を繋げたら・・・とかなら分かるよ?

好きな文字を取って繋げるのは、縦読みじゃなくてパズルしているだけ。

私が怖かったのは、そのツイートに対して「すごいです…闇深すぎる」「主さん天才ですか!?」ってリプが死ぬほど来ていたこと。

敵を作って叩かないと気持ちが収まらないのも分からなくはないけど、これは事務所を叩く材料にはなりません。

 

 

 

④世界デビューできない理由を他グルのせいにする

キンプリ3人が脱退する理由が世界を目指したいだったことから、世界デビューをしたグループや他グルのインスタ開設を叩きました。

 

 

 

普通に叩かれるグループが可哀想だし、とばっちり過ぎて怖いです。

キンプリさんたち武者修行行かせてもらってたやーーーーん。

その記憶飛んでる?

あんなに大物に曲提供してもらって、振付してもらって、レッスンしてもらったじゃないですか。

それで「世界目指させてもらえなかった」は無理があるな~と思います。

というか世界デビューしたとしても、あなたたちは荒れると思う…。

「日本のファンを大事にしてほしい!!」とか言って、事務所に要望出すんだろうな(笑)

 

 

 

⑤カウコンで触れられなかったと炎上

ジャニーズカウントダウンコンサート2022→2023にて、King&Princeの脱退退所について触れられなかったと炎上しました。

 

 

 

 

某音楽番組で櫻井くんが触れたとき、はちゃめちゃに怒ってましたやん!!!

 

確かにほぼマリウスの卒業魂だった。

私は東京ドームで見ていたのだけど、CM中もセクゾ5人を出してくれて触れてくれて、最初から最後までマリウス尽くしだったのは間違いないです。

ただ、あの櫻井君が「5人では最後の出演ですが、」って言ったら、怒ってたよね。

ニュースで先輩方が触れたときも「言わされているんだ」と怒ってたよね。

それなのに、触れなかったら「キンプリも5人最後なんだけど、闇深いな…。オキニは良いね~」って言うのは違くないですか?

私が一番イラついたのは、「初めてセクゾに嫉妬したんだけど(笑)」ってツイートね。一生忘れんぞ(笑)

 

 

 

⑥ドーム円盤に写っていた文字

先日発売されたドーム円盤で、ある文字(10周年を匂わせる)が写っていて炎上しました。

 

 

 

 

フラゲ日に収録映像の写真載せんな!!!

 

ナチュラルに円盤の映像をSNSに載せちゃダメなんですけど、フラゲ日に載せるのはマナー違反過ぎてビビった。

多くの該当担が見ていないのに、よくもまあ堂々と載せてくれるよね。

これは今回に限ったことじゃないんだけど、前置きすればなんでも言っていいわけじゃないからね?

 

 

 

⑦事務所やファミクラへの迷惑行為

電話やメールで「円盤発売してください」「生放送出してください」「インスタ更新してください」との要望を大量に出しています。

 

 

 

頼むから活動の幅狭めないでください・・・

 

何書いても何載せても憶測立てられるこの状況で、SNS更新できるわけなかろう。

今の状態でインライしたらコメント欄が地獄となるのは私でもわかる。

一番意味が分からないのは、いざ円盤発売が発表されたら「私たちが要望出したからだね!!!やってよかった!」って盛り上がること。

そんな簡単に円盤は作れません。

事務所が自分たちに都合のいい動きをした時に、自分たちの手柄にするのはやめてください

 

 

 

 

 

 

細かなことはまだありますが、疲れてきたのでこの辺で止めておきます。

最後に一部のキンプリ担に伝えたいこと。

 

 

 

 

 

 

・「〇〇のこと好きだけど、」「ダメだと思うけど、」って前置きするならそんなこと書かないで。

 

・ほかの界隈、グループを敵とみなして叩かないで。

 

・これ以上騒がないで。ブログもSNSも、更新されなくなるから。

 

 

 

 

ここまで読んでくれた方、ありがとうございます。

 

 

どうか、ただひたすらに楽しんでオタ活ライフが過ごせる日が来ますように。

ちなみに今度シングルだすので(岸くんと浮所くんのドラマ主題歌収録!)ので、ぜひ購入してください!(ただの宣伝です)


【先着特典】Life goes on / We are young (初回盤A+初回盤B+通常盤セット)(フォトカード+A4クリアポスター+スマホハンドストラップ) [ King & Prince ]