わたしの戯言。

凡人の私が、誰かに何かを伝えられたらと思って始めました。

ジャニーズ嫌いだった私が、一瞬でSexyZoneにハマった理由。

 

みなさんはジャニーズ好きですか??

 

私は最初、かなり苦手でした・・・

その理由はただひとつ。AAAが好きで、Mステに出演できない原因がジャニーズと48グループにあるという噂を信じていたからです。

 

そんな私が、なぜブログを開設してまで応援したい!と思えるジャニーズアイドルに出会ったのか、今日はお話します。

まあ、馴れ初めみたいなものです笑(違う)

 

 

私がジャニーズに、セクゾを応援しようと決意したのは大学1年生の2月3日です。

今4年生なので、今日で応援してから976日が経っているみたいです。

なぜ好きになった日を、オタクへと変貌した日を覚えているのか、疑問に思われる方がほとんどだと思います。

その理由はただ一つ。

 

友人とカラオケへ行った日

だからです。

 

 

あれは忘れもしない衝撃でした・・・

元セクラバの友人と行ったカラオケで、たまたま見たセクゾのライブ映像に心奪われ、

見事なジャニオタへと生まれ変わったのです。

 

友人がトイレへ行く際に、私が暇にならないようセクゾのライブ映像を流してくれたんです。

勘の良いセクラバの先輩方なら何の曲かわかったでしょうか・・?

 

 

 

 

STAGE魂の、あれです。

 

 

 

 

 

そう。

STAGEのライブ映像です。

 

ジョイサウンドには入っていないんですよね・・

 

ライブダムにしか入っていない!

本人たちの歌声入りの!

歌詞を消したくても消せないもどかしさのある!

あのライブ映像です。

 

 

流れはじめはスマホ片手にチラ見程度でした。

でももともと二次オタなこともあって、顔面を見た瞬間スマホを置きました。

すんごい整ってたんですもん(笑)

 

顔面につられて、聞いたこともない曲をぽけーっと見ていたんです。

そしたらね・・・

何でこの人たちはこんなに苦しそうに、切なそうに歌っているんだろうと思ったんです。

その時の私の中のジャニーズ像って、本当に失礼極まりないんですけど、

 

・顔だけ

・音痴

・背が低い

・事務所の圧力で周りを押さえつける

 

っていう最悪なものしかなかったんです。

今考えると、過去の私をぶん殴りたいです・・

 

こんなイメージしかなかったからこそ、ライブなのになんでこんなに悲しそうに歌うんだろうか・・って疑問に思えたんです。

無関心ではなく、嫌いだったからこそ生まれた疑問でした。

 

 

そしてさらに私に衝撃を走らせたのが、戻ってきた友人からの一言。

 

「これ、メンバーが作詞したんだよ~」

 

 

・・・・まじ!?

 

いやあ、あの時の衝撃は忘れられません。

ジャニーズって作詞するんだ・・って。

っていうか作詞できるんだ・・って。

 

本当に最低な奴だったんです。ごめんなさい。

 

 

そんなこと言われたら歌詞に注目しちゃうじゃないですか!?

そのタイミングで流れたメロディーが、

 

「最低、最低、聞こえた夜。拳握って叩きつけた」

 

は????????

天下のジャニーズに最低っていう人いたん??????

なになにどういうこと???

 

 

そのあとは、隣の元セクラバの友人から5人の過去について簡単に教えてもらいました。

 

 

3人体制だったこと。

 

衣装の格差がひどかったこと。

 

今見ているライブが5周年で、やっと格差なしで出来た5人でのライブだったこと。

 

 

 

曲が流れている短い間だけ教えてもらったことを踏まえて、もう一度再生してみると

まさかの涙腺崩壊

 

 

この人たちを応援したい。しなくちゃ。

 

 

って思ったんです。

 

帰り道はずっとセクゾについて調べていました。

電車の中で何度泣いたことか・・・

 

 

 

これが、ジャニーズ嫌いだった私がSexyZoneの沼に落ちたきっかけです。

いやあ・・長くなってしまった(笑)

 

 

長々と馴れ初めを書いてきましたが、伝えたいことはただ一つ。

 

カラオケでSTAGEを見てみてください。

 

セクゾを知らなくても、高確率で感動すると思うんです。

歌詞に注目して見てもらえば彼らの思いが少しでも伝わると思うんです。

 

もしコロナでカラオケに行くのが怖いって方はご連絡ください。

ブルーレイ貸します(笑)

 

 

っていうのは冗談で・・・

いつでもいいので気が向いたら見てみてください!

 

機種は絶対ライブダムでお願いします♡